お気に入り

最近のan7のお気に入り1
バンビとふしぎのくにのアリスのDVD
「バンビン、バンビン」とDVDをかけろと持ってこられるので
毎日見てます、家族全員(笑)
しかもいつも同じ場面あたりでan7があきるので次の日また最初から、の繰り返し。。。。。 
いったいいつになったら最後まで見られるのかな?
e0124345_1594826.jpg


an7お気に入り2
「こぶたのバーナビー」と「グリとグラ」と「わたしのワンピース」の本
読んであげると必ず同じ場所で同じリアクションをするan7
物語はずいぶん理解できるようになったみたいです
e0124345_1595642.jpg


「しー」のポーズ?
e0124345_1510749.jpg




ある日、家族でお出かけしたとき私以外全員が赤でした
仲間はずれ(涙)
e0124345_15101615.jpg



お兄ちゃんのだっこ
e0124345_15103613.jpg



anG  トイザラスで撮ったのですが、anG意外に上手だったことにびっくり!
って商品で遊ばないで下さい
e0124345_151115.jpg



「これ買ってーー!」
e0124345_15111786.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-04 15:33 | 3人  

HAPPY BIRTHDAY ♪

最近かなりブログをさぼっていました
アンナもようやく2さいという事でブログ再開です!

実はケーキを予約するのを忘れてて
夜仕事帰りにいつものケーキ屋さんに行ったら
デコレーションが全て売り切れで泣く泣くショートケーキに(涙)
すまん、アンナ


e0124345_1232269.jpg
e0124345_123535.jpg
e0124345_1242096.jpg



このときng3はパパに怒られた直後でふてくされ中のため写真には入らず。。。。
むずかしい年頃なんです、最近
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-03 01:34 | an7  

どうぶつふれあいと公園

先日どうぶつふれあいコーナーに行って来たのですが
anG子犬のコーナーから離れない!
よほどこの子犬が気に入ったのか
タオルまで巻いて赤ちゃんのように抱っこしてました(笑)
e0124345_1475013.jpg



その後前に一度行った事がある海の近くの大きな公園へ


anGバランスいいのかな?
上手に乗ってました
私も挑戦したけど、全く無理(涙)
e0124345_14124271.jpg


an7とng3はふわふわのお山へ
このお山呼び方分からないんだけど、ふわふわしてて子供たちに大人気
大人もけっこうはまる(笑)
e0124345_1413732.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-10-31 14:19 | anG  

アソパソマソ?

先日近くの体育センターで「にこにこ保育展」という催しがあって
アンパンマンが来るというのでan7をつれて行って来ました

アンパンマン。。。。。。

からだでかっ。。。。。
どう見ても若手お笑い「カナリア」のアソパソマソ
e0124345_17332233.jpg


しかしan7はまんまとだまされ
ちゃっかりだっこまでしてもらいました
e0124345_17415246.jpg



アンパンマンショーのあとは「遊びのコーナー」へ直行!
ここには市内の保育園から運んできたいろいろな遊具(?)が
おいてありました
見たことのない保育園のおもちやにan7は興味津々
大喜びで遊んでいました
e0124345_17441255.jpg
e0124345_17442546.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-10-05 17:47 | an7  

何回目?

またしても。。。。
an7負傷です

車の後部座席で
ドアにan7がよりかかっているのを気づかずに
勢いよくドアを開けてしまった。。。。
ドスっと鈍い音とともに下のアスファルトに落下
おでこを撃ってかなり流血してしまいました

かかりつけの病院の救急外来に慌てて連れて行き
幸い縫わなくても大丈夫との事

よかった~(泣)
本当にごめんーーー!!

今年になってから何回だろ?an7の負傷。。。。
怖くて数えられない。。。。


anGが学校から帰って来て一緒に遊んでいるところ
おとなりのりかちゃん、3ヶ月an7よりおねえさん
e0124345_18202413.jpg



もうひとりお友達、ここなちゃん
an7のほうが6ヶ月おねえさん
e0124345_18271925.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-09-21 18:30 | an7  

はらこ飯

わたしの数少ないレパートリーのなかのひとつ
はらこ飯
anGのリクエストに答えて昨日の夜作りました
e0124345_145971.jpg

久々だったのでおいしかった~☆



料理といえば

この間anGに

「ママの作る料理でなにが一番好き?」と聞いてみました

「牛丼!」

おぉ、これも数少ないレパートリーのなかのひとつ
そうかそうか、かわいいのぉ~
また作ってあげるからね

そばにいたng3にも聞いてみました

「ピザトースト」

「それ料理じゃないんですけど(怒)」
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-08-31 14:33 | ひとり言  

ミッキーとアンパンマン

最近のan7のお気に入り
e0124345_23282971.jpg

ミッキーの電動歯ブラシ
ウィーンウィーンとがんばってやってます
e0124345_23294569.jpg



先日行ったダイヤモンドシティー
アンパンマンのカートを見つけて一目散!
e0124345_2331088.jpg

しまいには自分で押してました(笑)
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-08-30 23:32 | an7  

ルーブル美術館は逃したけど。。。。。

某生命保険会社主催のこども絵画コンクールに出展した
ng3とanGの絵が見事入賞し
その授賞式に行ってきました


このコンクール、何がすごいって
全国審査で上位100人が本当のルーブル美術館に飾られてしまうのです!

ng3とanGももちろんそれをねらったのですが(笑)
入賞のみで、上位100人には入りませんでした
応募総数5万人(だったかな?)なので、かなり難しいですね


コンクールの今年のテーマは「もしもタイムマシーンがあったら」
それにあった絵画をそれぞれ描くのです

ng3
優秀賞 太古の海でダイビング 
e0124345_18514086.jpg
(一番上がng3の絵です)


anG
佳作賞 恐竜とかくれんぼ
e0124345_18523137.jpg



授賞式なんてふたりとも初めてでかなり緊張してました(ぷぷぷ。。。)
e0124345_18531863.jpg
e0124345_18532879.jpg




またひとつ夏休みの思い出がふえたね☆
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-08-18 18:57 | 3人  

夏休み終了ー!

あっという間に終わってしまった家族の夏休み

最終日のおととい8/15は
お兄ちゃんたちが楽しみにしていたハリーポッターを観に
ふたたびダイヤモンドシティーへ

もちろんan7は観れないのでわたしと店内をぶらぶら
an7がベビーカーで眠ってしまったので、私もちょこっとコーヒータイム


まわりのお友達が
「仮面ライダー電王(字あってる?)観にいった!」とか
「ポケモン観にいったよ!」とか
7月くらいから何度も聞いてきて、
とてもうらやましそうにしていたng3とanG
なかなか連れて行ってあげられなくてゴメン!


私的には「夏休み終了ー!」なのですが
実際あと12日残ってます。。。。。。
子供たちの宿題もまだ残ってます。。。。。。はぁ~



で、今朝起きたらan7の目に黄色い目やにがいっぱい。。。
近くの眼科に連れて行ったところ「ばいきん」が目に入ったのではとのこと
目薬いただいて帰ってきました

そこの眼科の入口にはとっても大きな「アンパンマン」がすわっています
an7は大喜びでした♪
e0124345_18484324.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-08-17 18:50 | 3人  

エンジョイ夏休み!

家族全員の休みが合う貴重な3日間、8/13~15
いろんなイベントてんこ盛りで過ごしてます!

8/13
朝からやきにく丼!
しかもおにいちゃんのを取り返してまで。。。。。
ミルクをやめて以来、食欲旺盛なan7です
e0124345_043144.jpg


腹ごしらえも終わったところで
毎年恒例の市のプールへ行きました
an7は初プールだったのですが、
海のときと同じく今回もまったく怖がらず遊んでいました
e0124345_011244.jpg


夜は子供たち待ちに待っていた花火♪
an7も上手にできました(持ったふりですが。。。)
e0124345_052793.jpg


こんなものが飾ってあるお店にご飯を食べに行き
e0124345_074454.jpg


途中an7があきちゃったので近所をお散歩していたら
カガミ張りの天井発見!
e0124345_0115324.jpg



8/14
角田にお墓参りに行きました
お兄ちゃんふたりは田んぼの中に何かいないか夢中です
e0124345_0163832.jpg


その後角田のおばあちゃんちでお昼ごはんを食べて
一路丸森にある不動尊公園キャンプ場へ
キャンプ場内を横切る清く澄んだ内川で川遊びをしました

川で遊ぶなんてはじめてのこどもたち
はじめはおそるおそる。。。。。。
e0124345_027335.jpg


でも5分もしないうちにこの状態。。。。。
e0124345_028877.jpg


an7も思わずnaked。。。。。
e0124345_0285167.jpg


本当にきれいな川でした!こんどは水着を持っていこうね
e0124345_029676.jpg




夜は子供たちのリクエストでひさしぶりにダイヤモンドシティーへ

an7とトゥウィーティー
なんか頭のかたちにてるぞ?
e0124345_033485.jpg


anGはKIDSコーナーで作品を作りました
e0124345_0342841.jpg


それをan7怪獣が破壊しに。。。。。
e0124345_0353350.jpg


わぁ~やめてくれ~
e0124345_036356.jpg


でも最後はなかよしね
e0124345_0362711.jpg




明日で家族の夏休みは終わりだ☆
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-08-15 00:44 | 3人  

海デビュー

昨年の夏は退院したばっかりだったので
どこにも行けなかったan7

今年ようやく海デビュー!

この夏いちばんの暑さになった先週の日曜日
空港近くの海に行ってきました

e0124345_1314742.jpg

海をはじめて目の前にしたan7
思わず固まってしまいました

e0124345_1341011.jpg
ちょっとずつ水に慣らしてあげたらだんだん楽しくなってきたみたいです

e0124345_13507.jpg
anGも久しぶりの海(我が家は毎年プール派)なので大喜び

e0124345_1374873.jpg
お兄ちゃんと好きなだけ砂いじり

e0124345_1384553.jpg
砂いじりで顔に付いた砂が「長嶋」っぽかったan7

e0124345_1392581.jpg
ng3はこれがずっとやりたかったみたいです(笑)



海でおもいっきり遊んでくたくたの3人
本当は七夕前夜祭の花火を見に行こうと思っていたのですが
さすがにやめました。。。。。

その夜お風呂に入ってリラックスの3人


e0124345_1310476.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-08-09 13:13 | 3人  

an7のミッション

きのう
anGとan7がなかよくスマッシュブラザーズ
e0124345_15262375.jpg
っていきなりGAME SETの画像ですが。。。。(汗)

ま、なかよくゲームができるまでに成長したんだな~と
ほほえましく見ていたのですが。。。。。

ん?

なんか変?

an7のコントローラーのコード、よーっく見てみると
e0124345_15283629.jpg


あれ?

それって立てて飾るアルバムじゃ。。。?
e0124345_15293396.jpg


anG
an7にジャマされるのがいやで、じぶんのばっかりWiiにつないで
an7のコントローラーをこれにつないだ(?)な

でもan7もけっこう楽しそうにしているから、まぁいいとするか
e0124345_15305785.jpg
なにかちら?




そんな赤ちゃん扱いされているan7も
ときどきお兄ちゃんたちに極秘任務をまかされているのです
そのためには、だれにもan7だと気づかれぬよう変装しなくてはなりません
昨夜も極秘任務遂行のため変装していたan7
任務に支障をきたす恐れがあるため本当はあまりお見せできないのですが。。。。
















e0124345_15361755.jpg


だれっ?


でも、なんかこういう顔の人いるような。。。。と思っていたらパパが
「今日電車で向かいに座った人こういう顔してた」
やっぱりいるんだ。。。。。
っていうか、それもしかして極秘任務遂行中のan7じゃ。。。?

e0124345_15384227.jpg
いえ。ちょれはあたちではないでちゅ。
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-08-04 15:41 | an7  

断乳がんばってるan7は、にしおかすみこもがんばった!

an7
今日も断乳がんばってます!

哺乳瓶じゃなくて、コップにミルクを入れてあげてみました
はじめ変な顔していましたが
e0124345_0285140.jpg

おそるおそる飲んでみて、ミルクの味を思い出したのか
少しだったけど飲みほしました☆
e0124345_0283260.jpg




3人ザコ寝(笑)
ng3いつも目をあけたまま寝ます(怖)
それにしても、他にもスペースあるのになんで固まって寝るの?
ちなみにこれは断乳開始当日なので、最後の哺乳瓶が写ってます☆
e0124345_0305285.jpg





最近我が家ではやってる遊び

にしおかすみこごっこ(笑)
ハーレーのハンドルにつけるフリンジー(?)出してきて
まねしてます


an7もわけわからずお兄ちゃんたちに
e0124345_0335148.jpg

がっかりだよっとか



e0124345_0343666.jpg

あ”~っとかやらされてます(笑)
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-08-01 00:37 | 3人  

バイバイ哺乳瓶

an7は今1才8ヶ月なのですが
いまだにお昼ね&夜は、
哺乳瓶にミルクをいれて飲みながら寝るのが習慣でした

そのほうが私も楽だったのでついつい。。。。

気にはなっていたんです
虫歯になるし、歯並びも悪くなるって言われてて

で、きのうちょうどミルク缶がからっぽになったので
突然ですが断乳(断哺乳瓶?)開始!

ごめんan7突然で。。。。


きのう夜
泣くかなーーと覚悟を決めていたのですが
こっちが拍子抜けするくらいあっさりと、おんぶしたら寝てくれました
もちろんミルクなしで!


翌朝
よほどおなかがすいていたのか
朝ごはん食べる食べる(笑)

昼も、すすんで食べる食べる!

いままで「ご飯食べない」って悩んでたのがうそのよう
そっか、ミルク飲みすぎでお腹いっぱいでごはんたべなかったのか。。。。


でも
なんかさみしいな
哺乳瓶を自分で持って
ごくごくミルクを飲んでいるan7の顔が好きだったから



お兄ちゃんと海賊ごっこ
e0124345_23124533.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-30 23:32 | an7  

ドナドナ 

約6年間(?)我が家の一員だったビートルが
くるま屋さんに運ばれていきました

e0124345_1550814.jpg

さよーならー

子供たちがお別れを言っていました

思わずあたまに浮かんだ歌
♪ドナドナドーナードーナー
題名分からず

まるで市場に売られていく子牛を見送るように
とても淋しかった私たち

お別れに記念撮影しました
e0124345_1611321.jpg





an7とanG

二人並んで寝ている姿がかわいくて思わずぱちり☆
e0124345_1662588.jpg
兄弟っていいなぁって思うひとコマ
an7セクシー?




子供たちが待ちに待っていたマックのハッピーセット
ベジットとゴテンクス
さいきんドラゴンボールがマイブームの彼らは
このタイムリーなおもちゃに大喜びでした
e0124345_1691134.jpg



おまけ

anGととんぼ
e0124345_161843.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-28 16:12 | ひとり言  

暑い日

今日は朝から暑かったので
あまり洋服を着たがらなかったan7

anGのアサガオと記念撮影なのにこの格好。。。。。
しかも暑いのにわざわざ長靴ってどういうこと?
e0124345_23451131.jpg


そんな満面の笑みを浮かべても、下がこれじゃね。。。。
e0124345_23464527.jpg




午後から
おとなりのリカチャンがお庭でプールに入るからan7ちゃんも来ない?
ってお誘いを受けてちゃっかりプールデビュー
e0124345_23494466.jpg


いまひとつ慣れていないan7は服のまま恐る恐る。。。。。(笑)
e0124345_23503961.jpg


そのうち慣れてきてまずはTシャツを脱ぎ。。。。。。
e0124345_23511695.jpg


最後はとうとうスッポンポン!!
e0124345_23513513.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-25 23:54 | an7  

ギフトとケガとUNO

きのうフォルクスワーゲンのショールームに行った時に
子供たちがいただいたものです

an7はワーゲンのお絵かきセット
画用紙までついてます!
e0124345_2315993.jpg


お兄ちゃんたちはライトつきゴルフのキーチェーン
かっこいいです!
e0124345_2321297.jpg


カタログもらいに行っただけなのに
なんか申し訳なくて。。。。。(汗)スミマセン


今日児童館に行っていたanGを迎えに行ったらこんな事に。。。
お友達がanGにぶつかってそのはずみでanGが壁に激突して
頭を少し切ったらしい

e0124345_233861.jpg

児童館の先生に応急処置をしてもらってこの包帯姿
頭だから少しびっくりしたのですが
本人まったく元気です!
病院jにも行くほどじゃないみたい。。。ホッ 

ここのところケガばっかりの我が家のこどもたち
本当にたのむよ!!


で、いつもは3人で入るおふろも今日はan7とng3だけでさみしく
an7ぐずぐずで手こずるng3
いつも悪いね
e0124345_2325385.jpg



食後は最近我が家でブームのUNO大会
UNOは太っ腹のanGが自腹を切って購入

私はルールがわからないので、やりません。。。。。ほんとはやりたいんだけどさ
e0124345_2331331.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-23 23:24 | 3人  

おんぶしながら

小学校が夏休みに入り
ふだんいないはずの時間帯にお兄ちゃんがいるのがうれしいのか
ng3にべったりのan7

私に子守を頼まれたng3は、でもゲームもしたいので
「おんぶしながらスマッシュブラザーズ」 
なかなかサマになってます(笑)
e0124345_1628457.jpg




おまけ

昨日「ずんだ」の文字に惹かれてつい買ってしまったのですが
。。。失敗(涙)。。。
「ずんだ」はやっぱりおもちで食べたほうがいいです。。。
e0124345_16312451.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-23 16:36 | ng3  

もう少し?

今日の午前中
an7をまた耳鼻科に連れて行って来ました

診察の結果、治って来てはいるけど
あともう一回来週初めに来てください
との事

あと一回か。。。。
ここの耳鼻科長いんだよね、待ち時間
でも、完治させとかないとね!

ここのところ病院通いばっかりのan7
元気が出るようにan7の変顔探してきました(笑)



e0124345_17114166.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-20 17:14 | an7  

まねっこ!

mommy1_2さんちのブログを見て以来
「ねんどやりたい!ねんどやりたい!」
と毎日のように言っていたng3とanG
そして先日、とうとう根負けして初めて小麦粉ねんどを購入しました

mommy1_2さんも書いていましたが
私も片づけが面倒くさそうで
極力避けてきた遊びでした(笑)

でも。。。。


たのしい!!


こんなに楽しいとは思いませんでした!
はじめてみたら後片付けなんてすっかり忘れて
子供たちを差し置いて私が楽しんでしまいました♪


そしてこれが出来上がりです
e0124345_22125918.jpg

mommy1_2さんちみたいに上手にはできませんでしたが
うちも例の茶色いもの子供たちが作っていましたよ(笑)


今度はもっと色々な色のセットを買おうっと!
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-19 22:12 | 3人  

鳩よりアンパンマンがいいもん!

薬が効いたみたいで
中耳炎はだいぶよくなって来ているみたいです
耳ももう痛がらなくなりました
あとはもう一度明日病院に行って診てもらうだけです
良かったー☆



というわけで
今日はアンパンマンとぐっすりお昼寝です
e0124345_14272938.jpg



実は今日の午前中
近くの神社にはじめて鳩を見に連れていったのですが
an7はじめっから大泣き(笑)
動物にあまり慣れていないせいだと思うのですが
とにかく大泣き

「大丈夫だよー、こわくないよ」とan7をなだめながら
「ほら、これをあげるとみんな食べにくるんだよ」と
持って行ったパンくずをちょこっと、ほんのちょこっと
目の前にばらまいただけなのに鳩が突然

 ぶあーーーっと

私たちを取り囲んだのです!
100、いや500羽はいたと思います(泣)
私も本当に怖かった。。。。襲われるかと。。。
an7は恐怖のあまりベビーカーから落ちそうになっていました

トラウマになってなきゃいいけど。。。。
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-19 14:43 | an7  

中耳炎

今日のお昼寝のあとからなんかぐずぐずしていたan7
寝たりないのか、うとうとするけどすぐにぐずぐず
そのうち左耳を押さえて大泣きに。。。。

いやな予感がして
「お耳痛いの?」
とan7に聞くと
「ん。。。。(うん)」
やっぱり。。。。

即行で近所の耳鼻科に連れて行きました
診断の結果思ったとおり中耳炎
痛み止めと化膿止めを頂いてたった今帰ってきたところです

痛み止めを飲ませたら、パタッと眠ってしまったan7
余程痛かったんだろうな。。。。
早く治ればいいね
e0124345_18143130.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-17 18:17 | an7  

あたらしいTシャツ

最近わたしのマネをして
「かーいー(かわいい)←しかも必ず裏声」がan7の口ぐせです
新しいお洋服を胸にあてて
「かーいー!」を連発するan7

おかしかったのがきのう
anGが学校からお洗濯に持ち帰ったあまりきれいじゃない上靴
一応洗って干して乾いたものを玄関においておいたら
それを持ってきて
「かーいー!!」
 
「かわいくない、かわいくない」
と教えてもキョトン。。。。
an7的にはかわいいのかな。。。。?なはずないよね(汗)



an7のあたらしいTシャツ2枚
お約束通り
「かーいー!」
と言ってくれました♪

e0124345_113187.jpg
e0124345_1133092.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-17 01:25 | an7  

雨の日のマクドナルド

昨日は仙台のおばあちゃんちにお泊り
an7は寝てしまったのでおばあちゃんにお願いして
久々にng3とanGでマックに行ってきました

実は前夜に
マックのCM「マックフルーリー・ストロベリー&オレオ」を見て
どうしても食べたかったのです
ng3も食べたい!と言うので、
私は「マックフルーリー・キットカット」にして半分コにすることに。。。
(ちなみにanGはサラダディッシュ・チキン。。。デザート食べに来たんですけど?)

冷たいバニラアイスにオレオやキットカットのさくさく感がほど良くて、
量はけっこうたっぷりなのに、飽きずに最後まで食べられました!
おいしかったです♪

昨日は一日中雨で外に出られずストレスたまりすぎだった二人
マックのプレイコーナーで思いっきり発散!
(本当は小学生低学年までなのですが。。。)
e0124345_18153820.jpg


このカプセル、結構高い位置にあります
地上3mくらい?
なんかごろんと落っこちてきそうですごく怖かった。。。。
e0124345_18154669.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-16 18:34 | 3人  

たおされた赤いイス

最近なんにでも登りたがるan7
大人でも結構重たいSTOKKEのトリップトラップチェアー
an7はずずーずずーと引きずって
冷蔵庫のまん前まで運んで登って
まんまと冷凍庫のアイスをゲットします(笑)
いったいどこで覚えてきたのー?
e0124345_2485851.jpg




アイスゲットが1回ならまだしも
見ないでいると2回も3回も!
そこで我が家のトリップトラップは
ご飯の時以外はこの状態に。。。。。(涙)
e0124345_2413650.jpg


これ起こすの本当に重いんです。。。。。
毎回つま先ぶつけます、わたし
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-15 02:53 | an7  

歯みがきだいすき!

an7は歯みがきがだいすきです
アンパンマンの歯ブラシを渡すと

「マンマンマーン!!(アンパンマーン)」
と言ってすごく喜びます

歯ブラシ持ってポーズ☆
e0124345_2311242.jpg



でも歯みがきの後の
「ブクブクペッ」がまだできないan7は
「ごっくん」と飲んでしまいます(涙)

あーおいしかった☆
e0124345_23131144.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-13 23:15 | an7  

3人なかよし

an7がまだひとりで食べるのが苦手なため
いつもはみんなテーブルで食べるのですが
昨日は気分を変えて下にすわって食べてみました

e0124345_15583746.jpg


なんかテーブルで食べるより集中して食べてるan7
お兄ちゃんたちにつられていっぱい食べました☆

e0124345_1633819.jpg



こちらは先日お休みの日に行った
家から車で5分のところにあるアスレチック公園

e0124345_1681956.jpg


横幅が3mくらいある滑り台!3人くらいでならんですべります
e0124345_1683076.jpg


お兄ちゃんにだっこされて休憩
e0124345_1685556.jpg


このふたり最近そっくりと言われます
e0124345_169461.jpg


anGよだれが。。。。
e0124345_1691516.jpg


おにいちゃん、じゃま
e0124345_169485.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-13 16:18 | 3人  

1才8ヶ月検診

先日an7の1才8ヶ月検診がありました
事前情報でけっこういろいろな質問をされると聞いていたので
ちょっぴり不安だったのですが
その不安は的中しました

保健士(?)の人に動物や車、食べ物などが描いてある絵を見せられ
「くるまはどれかな~?」
「うさぎさんはど~れ?」
と聞かれてもan7は
「????」
「じゃあぞうさんは?」
と聞かれてan7は得意顔でさかなを指さしました。。。(涙)

日ごろいかにお兄ちゃんたちにan7のお世話を
頼り切っているかを反省させられました
そうだよね、もっと絵本とか読んであげないとな。。。と

でも、唯一正解がありました!
an7の好きなバナナ!

ま、いっか1こできたから(笑)

e0124345_191384.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-07-11 01:12 | an7  

an7のお気に入り

最近an7は
アンパンマンに夢中です
ゲームセンターでアンパンマンを見つけると
いちもくさんにかけより愛しそうになでなで
e0124345_132422.jpg


でもまだアンパンマンって言えなくて
「マンマンマン」

e0124345_1361573.jpg
e0124345_1363055.jpg



最近知ったのですが
アンパンマンの原作者のやなせたかしさんは
わたしが小さい頃に大好きだった絵本
「やさしいライオン」の作者の方でした

なつかしいな
an7にも読んであげたいな、あの絵本
最近忙しくて絵本読んであげてなかったから
今度さがしてみようっと


おまけ
ng3のゴーグルを借りてつけてみました!

e0124345_1455269.jpg




 
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-06-30 01:46 | an7  

小児科と公園

久しぶりにng3のぜんそくの発作がでたので
小児科におくすりをもらいに行きました

2さいのときにアレルギー性ぜんそくと診断されていらい早10年!
いまだおくすり服用中です

体力がついたらおさまってくるからって言われたんだけどな。。。。

e0124345_04985.jpg


ついでに吸入もしていきなさいと先生に言われたのでng3吸入中
かたわらでは、なぜか聴診器をつけたan7がびっくり顔(笑)何事?


ヒマヒマanGは、身長測定してました
e0124345_055205.jpg




そしてその後は小児科の斜め向かいにある公園へ!
久しぶりの公園だったので、みんな大喜びでした
e0124345_121559.jpg


an7がいつのまにかひとりで滑り台ができるようになっていてびっくりしました
早いなー、成長って
e0124345_16749.jpg


お兄ちゃん、12さいなんですけど?エンジョイしすぎ!(笑)
e0124345_1111367.jpg


もういっかいすべりますけど、なにか?
e0124345_114552.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-06-28 01:18 | 3人