カテゴリ:ひとり言( 10 )

 

イタリアンと餃子

先週土曜日
友達と10何年振りに集まってお食事会をしました
1次会は某イタリアン店、あまりにも食べるのに夢中になり
写真撮るのを忘れてしまいました(笑)
画像は2次会、オシャレな居酒屋さんでお茶しました
e0124345_18393610.jpg

みんな変わってなかった~
それぞれ忙しくて集まるのもままならないけど、
また近いうち必ず。。。ね
次回はJちゃんが自慢の腕を揮ってくれて、タイフードになりそう。。。
イエーーイ☆楽しみだな~!!




昨日、
アパが急に「手作りの餃子が食べたい!」と言い出し急遽作ることに
手作りはすごく久しぶりだったので、anGとan7が興味津々で手伝ってくれました
e0124345_18401044.jpg


an7意外と上手に包めたのでびっくり!でもちょっと春巻きっぽい形ですが。。。。
 
e0124345_18403222.jpg
anGは「びっくり餃子」を作っていました
当たり外れがあって、当たりは具がいっぱい、はずれは具がちょっぴりだそうです(笑)
e0124345_18405055.jpg



すごくおいしかった~!!やっぱり手作りはおいしいね☆
最近あじの○との餃子に頼ってたので、少し反省。。。。。
[PR]

by nagisaanjianna | 2008-02-25 19:16 | ひとり言  

ミーシャのランドセル

ウクライナにいる甥っ子、ミーシャに送ったランドセルと文房具が届いたとメールが来ました
本人かなりうれしそうです
こっちでいう1年生に4月からなるんだそうです
早いな~
e0124345_1402316.jpg

4歳くらいまでうちの実家に住んでいたので、anGやng3ともいっぱい遊びました
今回荷物に手紙を同封したのですが、ウクライナ語がわからないので
ネットの無料翻訳で日本語→ロシア語に直してそれを書きました
ロシア語なら家族の誰かに訳してもらえるかな?と思って。。。。
それにしても、ロシア語書くの難しいっ!
よく外人の人がひらがなやカタカナ、漢字を書くのに苦労しているのを見ますが
あんな感じです。。。。
うまく言いたいことが通じたのかすごく不安です
e0124345_1514844.jpg

それにしてもうちの弟の小さい頃にそっくり!
親子だから当たり前か。。。。
[PR]

by nagisaanjianna | 2008-02-23 01:53 | ひとり言  

さいきん疲れ気味?

まいった。。。。。
久々にやってしまった

朝の大寝坊

朝起きたらなんと8:02
小学校は8:10まで登校、先生は8:15に教室に来る
家から学校まで徒歩10分、車ぶっとばしても5分
どーやったって無理!!
一瞬よからぬ考えが。。。。。
「二人とも風邪気味なので今日お休みさせます」
。。。学校にTELしようかと布団の中で真剣に考えた
いや!いかんいかん!
「起きろーーー!!」
とng3とanGをたたき起こし、ソッコウ着替えさせてその間私は
車の中で食べるおにぎりをにぎって、急いで車に乗り込んだ
この時点で8:10
あぁ~鐘なってるよ(泣)。。。。。
「早く食べてねっ!!」と二人におにぎりを渡し、車を走らせた
8:15学校到着
まだ校庭で遊んでいる生徒もいて二人はほっとした様子
何事もなかったように「行って来まーす」と走っていった

放心状態の私。。。。。

この朝のドキドキで本当に疲れてしまった
って目覚まし止めて(5回は繰り返し鳴るようにセットしてある)寝てた自分のせいなんだけど

そういえば未だに見る遅刻しそうになる夢
設定は必ず私は高校生、朝寝坊して、何回も学校に電話するけど
ちっともつながらないので、とりあえず家を出るけどいつまでたっても学校に着かない。。。。
この夢1年に何回かは必ず見る
なんでだろう。。。。本当の高校生の時はそんなに遅刻しなかったんだけど
夢って不思議ですね





話は変わって
イギリスに住んでいる友達に日本の物を送ることに
ダンボールにつめたら結構な重さになった
10kgあるかも。。。。
これでもまだ入れ足りない。。。。
6月に一時帰国するそうなのでとりあえずその時までもてばいいか
Rちゃん待っててね~
e0124345_19193569.jpg
P.S. リクエストのブルボンのお菓子は発見できませんでした(涙)



お店からの帰り道
駐車場まで歩いて5分なのですが、今の時期寒いのでつらい。。。
e0124345_19231799.jpg
e0124345_19235127.jpg

[PR]

by nagisaanjianna | 2008-02-08 19:23 | ひとり言  

たまってた画像です。。。。

スプラッタan7
e0124345_20374277.jpg

色が変わるガムを食べたところこんな事に。。。。
まじでスプラッタ
夢に出てきそうだ




an7が生けたお花
e0124345_20384184.jpg

けっこう上手にできました
e0124345_20393472.jpg






ヨド○シでカメラに映ったファミリー
e0124345_20402658.jpg






最後はanGと私の共同作「ミネストローネ」
e0124345_2041389.jpg

ふたりでどうしても食べたくなって、材料買いに行って一緒に作りました
かなりの具だくさん!
みんなで「はふはふ」言って食べました
anGは3杯もおかわり!
[PR]

by nagisaanjianna | 2008-01-22 20:43 | ひとり言  

タイフード

アパが買ってきた東南アジアのインスタント食品
パッケージデザインがかなりカラフル?

上二つがタイの焼きそばで、下がインドネシアのミ・ゴレン(焼きそば)

e0124345_19171416.jpg


どれもえらく辛い。。。。。
辛い物好きな私でもかなり「ひーひー」言って食べた
辛い物嫌いなアパは汗だらだら。。。。

トムヤンクンのラーメン買って来てって言ったのに
入ってないし。。。。。(怒)




最近手先がかなり器用になったan7
ブロックもちょちょいと作っちゃいます
e0124345_19213563.jpg




ヘッドホン、ちゃんと自分で装着しました☆
ちょっとずれてるが、この顔に免じて許してあげよう
e0124345_19223837.jpg




今日はかなり寒いのですが、こちらはぽかぽかだった先週
店の外でフーセンであそびました
早く春がくるといいね
e0124345_1925181.jpg

e0124345_19241558.jpg

e0124345_19253497.jpg

e0124345_19262773.jpg




最近なにやら秘密のお部屋を作っておままごとをするのが
an7のマイブームのようで、かならずこのマットが壁に。。。。
e0124345_1926441.jpg

お人形さんにも食べさせてる。。。
お兄ちゃんたちがこういうことしなかったから新鮮ーーー!!
いーなー女の子(涙)
e0124345_19275620.jpg

[PR]

by nagisaanjianna | 2008-01-21 19:30 | ひとり言  

謹賀新年

新年早々縁起の良い物をいただきました

e0124345_2344764.jpg


ブッシュカン(仏手柑、学名:Citrus medica var. sarcodactylus)

インド産のミカン科の果実で、果実が手の形をするところから「仏手柑」といわれているそうで、
日本では昔から正月の縁起物として、お供えしているらしい。。。。。

まったく知りませんでした、これ。。。。

良い一年になりますように♪




初売り一日目
an7は仙台のばあちゃんち、ママは早朝からアパのお店の初売りのお手伝いだったので
夕方になって電車に乗ってやって来た二人
到着したアパのお店でパチリ☆
二人で電車に乗れるようになったんだな。。。。。しみじみ。。。。
e0124345_23453818.jpg


an7も合流しました
e0124345_23454682.jpg



仙台のお正月といえば初売り
でもいまじゃ街中にはおもちゃ屋さんはないので子供たちにはつまらない。。。。。
e0124345_23451131.jpg



仙台のばあちゃんちで
e0124345_23463912.jpg



e0124345_23465767.jpg



今年もよろしくです♪
e0124345_23471191.jpg

[PR]

by nagisaanjianna | 2008-01-05 23:58 | ひとり言  

くり

社長に
e0124345_02969.jpg

をいただきました♪


こんなにたくさんいただいて子供たちも大喜びでした
ごちそうさまです!!
e0124345_030311.jpg



an7ががんばってむいてくれました
e0124345_03119100.jpg




ほらっ上手にむけたでしょう?
でもこれって何かに似ている。。。。。。
e0124345_0321098.jpg




わかった!
これだ!




























スタートレックに出ていたクリンゴン星からやって来たクリンゴン星人
ちょっと梅干っぽいけど。。。。。。。
この星の住人はみんなこの頭をしているらしい
e0124345_0331096.jpg







おまけ:本日のカメラ小僧
e0124345_037186.jpg

昨日BSでどこかの大学の「鉄道愛好会」というサークルの紹介をしていた
部員8人男子全員見事なくらいおんなじタイプ!
七三分けでメガネ、首からカメラ。。。。。
私は早速我が家のカメラ小僧にこのサークルに入るよう強く勧めた
[PR]

by nagisaanjianna | 2007-12-18 00:53 | ひとり言  

はらこ飯

わたしの数少ないレパートリーのなかのひとつ
はらこ飯
anGのリクエストに答えて昨日の夜作りました
e0124345_145971.jpg

久々だったのでおいしかった~☆



料理といえば

この間anGに

「ママの作る料理でなにが一番好き?」と聞いてみました

「牛丼!」

おぉ、これも数少ないレパートリーのなかのひとつ
そうかそうか、かわいいのぉ~
また作ってあげるからね

そばにいたng3にも聞いてみました

「ピザトースト」

「それ料理じゃないんですけど(怒)」
[PR]

by nagisaanjianna | 2007-08-31 14:33 | ひとり言  

ドナドナ 

約6年間(?)我が家の一員だったビートルが
くるま屋さんに運ばれていきました

e0124345_1550814.jpg

さよーならー

子供たちがお別れを言っていました

思わずあたまに浮かんだ歌
♪ドナドナドーナードーナー
題名分からず

まるで市場に売られていく子牛を見送るように
とても淋しかった私たち

お別れに記念撮影しました
e0124345_1611321.jpg





an7とanG

二人並んで寝ている姿がかわいくて思わずぱちり☆
e0124345_1662588.jpg
兄弟っていいなぁって思うひとコマ
an7セクシー?




子供たちが待ちに待っていたマックのハッピーセット
ベジットとゴテンクス
さいきんドラゴンボールがマイブームの彼らは
このタイムリーなおもちゃに大喜びでした
e0124345_1691134.jpg



おまけ

anGととんぼ
e0124345_161843.jpg

[PR]

by nagisaanjianna | 2007-07-28 16:12 | ひとり言  

さよなら、ドラえもん?

ドラえもんの最終回を勝手に作って
単行本にして売った人がいるらしい
 

しかも
それが何百万部も売れてかなりの利益があったって


この「ニセ最終回」は
90年代くらいからネットでひそかにうわさになっていたそう


えー
ドラえもんって最終回になってなかったんだ!


小学3年生のときに生まれて初めて読んだまんがが
ドラえもんだった私



なんかその最終回が気になって
さっそくネットで探し当てて読んでみた




はは。。。
つい話に入り込んでしまってちょっと泣いてしまった(笑)
 



うーーん
TVのドラえもんたちの声がみんな変わってから
「なんかちがうな?」と、ドラえもんばなれしていたけど
やっぱりいいよね、夢があって
うちの子たちも大好きです



とりあえず「どこでもドア」かな、一番欲しいのは
[PR]

by nagisaanjianna | 2007-06-03 01:36 | ひとり言