ミーシャのランドセル

ウクライナにいる甥っ子、ミーシャに送ったランドセルと文房具が届いたとメールが来ました
本人かなりうれしそうです
こっちでいう1年生に4月からなるんだそうです
早いな~
e0124345_1402316.jpg

4歳くらいまでうちの実家に住んでいたので、anGやng3ともいっぱい遊びました
今回荷物に手紙を同封したのですが、ウクライナ語がわからないので
ネットの無料翻訳で日本語→ロシア語に直してそれを書きました
ロシア語なら家族の誰かに訳してもらえるかな?と思って。。。。
それにしても、ロシア語書くの難しいっ!
よく外人の人がひらがなやカタカナ、漢字を書くのに苦労しているのを見ますが
あんな感じです。。。。
うまく言いたいことが通じたのかすごく不安です
e0124345_1514844.jpg

それにしてもうちの弟の小さい頃にそっくり!
親子だから当たり前か。。。。
[PR]

by nagisaanjianna | 2008-02-23 01:53 | ひとり言  

<< イタリアンと餃子 バンビ2とバラとお絵かき >>