謹賀新年

新年早々縁起の良い物をいただきました

e0124345_2344764.jpg


ブッシュカン(仏手柑、学名:Citrus medica var. sarcodactylus)

インド産のミカン科の果実で、果実が手の形をするところから「仏手柑」といわれているそうで、
日本では昔から正月の縁起物として、お供えしているらしい。。。。。

まったく知りませんでした、これ。。。。

良い一年になりますように♪




初売り一日目
an7は仙台のばあちゃんち、ママは早朝からアパのお店の初売りのお手伝いだったので
夕方になって電車に乗ってやって来た二人
到着したアパのお店でパチリ☆
二人で電車に乗れるようになったんだな。。。。。しみじみ。。。。
e0124345_23453818.jpg


an7も合流しました
e0124345_23454682.jpg



仙台のお正月といえば初売り
でもいまじゃ街中にはおもちゃ屋さんはないので子供たちにはつまらない。。。。。
e0124345_23451131.jpg



仙台のばあちゃんちで
e0124345_23463912.jpg



e0124345_23465767.jpg



今年もよろしくです♪
e0124345_23471191.jpg

[PR]

by nagisaanjianna | 2008-01-05 23:58 | ひとり言  

<< タイフード この頃。。。。。。 >>