授業参観

今日はお兄ちゃんたちの学校の授業参観でした
おんぶ紐を持っていくのを忘れてしまったので
an7大丈夫かな~うるさくしないかな~と不安だったのですが
最後までおりこうさんでした
成長したな~
e0124345_18275922.jpg
ng3の教室の一番後ろにて
ng3は前から2番目なので、an7は見つけることができませんでした
でもぴょんぴょん背伸びをして一生懸命ng3を探している姿、かわいかった(笑)


お兄ちゃんはここにいました~(ネグセついてる。。。)
e0124345_18294284.jpg



参観後クラス懇談があったのですが、
先生が最後に
「どなたか最後に一言ある方いらっしゃいますか?」
って聞いたらみんなしーーんとしてるのに、an7が一言「ないっ!!」
と言って大爆笑をとりました(恥。。。。)


続いてanGのクラス
一人一人黒板の前に出て
先生が書いたひらがなを漢字に直すという授業
anGかなり緊張しています。。。。。
見ている私もハラハラ。。。。
e0124345_18332897.jpg


anGへの問題は「おうじょさま」
e0124345_18354985.jpg


anGくん!そ、それは「じょうおうさま。。。。?」
e0124345_18371438.jpg


ま、いっか(笑)
この1年でずいぶん漢字書けるようになったもんねー!
入学の時なんかひらがな・カタカナもにがてだったもんね
先生も「順番は逆だけど、漢字はあってるから」と○くれました♪
e0124345_18402429.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-29 18:40 | 3人  

anG負傷

昨日の朝
お兄ちゃんたちを学校に送り出してほっとしていたところ
AM8:30、anGの担任の先生から電話が
なんでもanGが登校途中に側溝にはまってはでに転び
けがをして今保健室で手当てをしてもらっていたとの事
幸いそんなにひどいけがでもないようなので、
病院にはいかず、そのまま授業を受ける事に

側溝にはまるって、いったいどんな歩き方をしてたんだ??

午後学校から帰ってきたanGの顔には絆創膏が。。。。
e0124345_18263941.jpg
擦っている箇所は結構あるけど深くはないみたい
良かった。。。。
an7に絆創膏を指差され「な、これ?(何、これ?)」と聞かれながら
おやつを食べているところ
e0124345_1828316.jpg



夜ng3に転んだ当事の状況を聞いてみた

あと少しで学校というところで、
ng3の後ろを歩いていたanGが突然転倒
振り向いたら痛そうにしていて、
「大丈夫か?」と聞いたら「うん」と言って
立ち上がってまた歩き出したので、
ng3もそのまま歩いた
学校前の横断歩道でふっと振り向いたら
anGの顔面が血だらけだったので
びっくりして保健室に連れて行った。。。。そうです

気をつけてください。。。。
[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-28 18:34 | anG  

an7's favorites

an7のおともだち
cocoちゃんとkaeDちゃんです
e0124345_18113527.jpg
学年はちがったりするけど、みんな2さい
3人集まるとそりゃあもう大騒ぎです
e0124345_18123144.jpg
何枚も撮って3人カメラ目線だったのがこの1枚だけ。。。(涙)




e0124345_18162185.jpg
e0124345_18172353.jpgan7の好きなボブとカエルのクッキージャー
[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-28 18:20 | an7  

イタリアンと餃子

先週土曜日
友達と10何年振りに集まってお食事会をしました
1次会は某イタリアン店、あまりにも食べるのに夢中になり
写真撮るのを忘れてしまいました(笑)
画像は2次会、オシャレな居酒屋さんでお茶しました
e0124345_18393610.jpg

みんな変わってなかった~
それぞれ忙しくて集まるのもままならないけど、
また近いうち必ず。。。ね
次回はJちゃんが自慢の腕を揮ってくれて、タイフードになりそう。。。
イエーーイ☆楽しみだな~!!




昨日、
アパが急に「手作りの餃子が食べたい!」と言い出し急遽作ることに
手作りはすごく久しぶりだったので、anGとan7が興味津々で手伝ってくれました
e0124345_18401044.jpg


an7意外と上手に包めたのでびっくり!でもちょっと春巻きっぽい形ですが。。。。
 
e0124345_18403222.jpg
anGは「びっくり餃子」を作っていました
当たり外れがあって、当たりは具がいっぱい、はずれは具がちょっぴりだそうです(笑)
e0124345_18405055.jpg



すごくおいしかった~!!やっぱり手作りはおいしいね☆
最近あじの○との餃子に頼ってたので、少し反省。。。。。
[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-25 19:16 | ひとり言  

ミーシャのランドセル

ウクライナにいる甥っ子、ミーシャに送ったランドセルと文房具が届いたとメールが来ました
本人かなりうれしそうです
こっちでいう1年生に4月からなるんだそうです
早いな~
e0124345_1402316.jpg

4歳くらいまでうちの実家に住んでいたので、anGやng3ともいっぱい遊びました
今回荷物に手紙を同封したのですが、ウクライナ語がわからないので
ネットの無料翻訳で日本語→ロシア語に直してそれを書きました
ロシア語なら家族の誰かに訳してもらえるかな?と思って。。。。
それにしても、ロシア語書くの難しいっ!
よく外人の人がひらがなやカタカナ、漢字を書くのに苦労しているのを見ますが
あんな感じです。。。。
うまく言いたいことが通じたのかすごく不安です
e0124345_1514844.jpg

それにしてもうちの弟の小さい頃にそっくり!
親子だから当たり前か。。。。
[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-23 01:53 | ひとり言  

バンビ2とバラとお絵かき

TSUTAYAで見つけたBAMBI 2
こんなのあったなんて、ぜんぜん知りませんでした
内容は1で画ききれなかった、バンビが子供から大人に成長する数日間
「おれバンビなんか見ない」と言っていたanGがいちばん一生懸命観てました(笑)
e0124345_12565081.jpg

バンビの登場人物にグレーのウサギがいて
うちにあるDVD(バンビ1)では名前が「タンパー」、
ネットで調べたらアメリカ版でも「THUNPER」(スペルちがうかも。。。。)、
なのにバンビ2では同じウサギが「トン助」という名前だった!!
これには家族全員ショック。。。。よりによってトン助って(涙)
もっと他になかったの~と思わずつっこみたくなりました(笑)



ホワイトデーにあげるんだ!とanGがucoのために作った折り紙のバラ
正確には、葉っぱ→anG、くき→私、花→cocoママ、なのですが。。。。。
e0124345_1257558.jpg




cocoちゃんとお絵かきしました
二人ともかなり真剣に描いていました
e0124345_12582289.jpg

でもan7はすぐあきてこんな事に。。。。。(最近二重あご)
e0124345_12583776.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-21 18:48 | anG  

an7's favorites

an7のおひなさまです
e0124345_18242999.jpg
コンパクトサイズのおひなさまなのですが
うさぎがかわいくて、an7とこれに決めました
an7にとってうさぎは全部「ミッフィー」なので
「ミッフィー、ミッフィー♪」と喜んでいます



前にも書きましたがディズニーの「バンビ」にはまっているan7
バンビといっしょに写真を撮ってもらいました
e0124345_18271916.jpg
バンビにちゅってしているみたい
[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-16 18:28 | an7  

anGのうきうきバレンタインデー

今年もバレンタインデーがやってきました
2/14にアパ・ng3・anGがもらったチョコ
e0124345_188164.jpg
ありがとうございました☆

でもちょっぴり元気がないanG
最近憧れてるUco(6年生)にもらえなかったみたい
ま、しょうがないよね、とはげましたらなんと!
2/15に「ちょっとanGこっちきて」とかげに呼ばれて「はい、これ」と
Uco手作りのチョコを手渡しされたらしい
チョコはng3とanGにいっこずつ(注:Ucoはng3のクラスメート)
「誰にも食べさせないでよ」と言われたのを忠実に守ろうとしたanG
その夜は大切に冷蔵庫にしまい、今朝食後にじっくり味わって食べようとしていた所、通称チョコレート女のan7登場
案の定「チョコー!!チョコー!!」と大騒ぎしたので
「anG、an7に一口だけあげてー」と私が言うとしぶしぶan7に一口。。。のはずが
「バギッ!!」
an7全部カジって口の中へ。。。。。さいきんすごいんです、噛む力。。。。。
「ギャァァーー!」
anG、大泣き。。。。。そうだよね、せっかくUcoにもらったんだもんね
急いでan7の口から残っていたチョコを取り出し(ごめんねan7)anGへ

疲れた。。。。。

それからちょっとして、機嫌の直ったanG
私のところに来て「ママ、この棒どうする?」とチョコにくっついていた赤い棒を私にみせた
ぷぷぷ。。。。とっておきたいんだな、と察した私は
「記念に取って置いたら?」と言うと「うん♪」とうれしそうにしていました
かわいーなー、でも少し淋しいかも(笑)
[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-16 18:23 | 3人  

先週の日曜日

某書店にてお兄ちゃんたち二人がスマブラ大会に出場しました
e0124345_1844982.jpg


anGはあっけなく負けてしまったのでng3の横で監督(笑)
でもけっきょくng3も負けてしまいました。。。。。
二人とも家で特訓して出直してくるそうです
この大会優勝すると景品(wiiのソフト?)がもらえるとの事でかなり熱くなってました
e0124345_186287.jpg




その夜
cocoちゃんとcocoママとビュッフェスタイルのディナーへ
e0124345_1892482.jpg

大人の女性¥1180
小学生¥580
幼児¥380
で飲み放題&食べ放題&時間制限なし
値段がリーズナブルなのでファミリーにはいいですね♪


私はトムヤンスープにベトナムの麺フォーが入っているこれが
気に入りました
e0124345_18112978.jpg

その場でフォーをゆでてスープに入れてもらい、トッピング(えび・イカ・水菜・スリムねぎ)を自分で好きなだけかけます
おいしかった☆


食べ放題の意味をあまり理解していないanG
から揚げ一個とライスだけをプレートに入れて持ってきて
から揚げ一個でライス(1人前)完食!

an7は遊んでばっかりで、ソフトクリームとかそんなのばっかり。。。。
e0124345_18154379.jpg


デザート系も色々ありました
このプリンおいしかった
e0124345_18162491.jpg


鶏肉男のng3は、フライドチキン・から揚げ・鴨肉ばっかり持ってきて食べてました
e0124345_18182059.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-13 18:26 | 3人  

おともだち

an7の大切なおともだちの中のひとりのcocoちゃん
(an7はcocoと発音ができずポポちゃんと言ってます)
最近「おともだち」というのが少し分かってきたan7は
いっしょに遊べるようになりました
e0124345_1524577.jpg



ときどきanGも混ざって仲良く遊びます
e0124345_15255936.jpg




今日も朝から「cocoちゃん来る?cocoちゃんまだ?」と何度も聞いてきました
けんかもするけど仲良し☆です
e0124345_15263787.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-09 15:31 | an7  

さいきん疲れ気味?

まいった。。。。。
久々にやってしまった

朝の大寝坊

朝起きたらなんと8:02
小学校は8:10まで登校、先生は8:15に教室に来る
家から学校まで徒歩10分、車ぶっとばしても5分
どーやったって無理!!
一瞬よからぬ考えが。。。。。
「二人とも風邪気味なので今日お休みさせます」
。。。学校にTELしようかと布団の中で真剣に考えた
いや!いかんいかん!
「起きろーーー!!」
とng3とanGをたたき起こし、ソッコウ着替えさせてその間私は
車の中で食べるおにぎりをにぎって、急いで車に乗り込んだ
この時点で8:10
あぁ~鐘なってるよ(泣)。。。。。
「早く食べてねっ!!」と二人におにぎりを渡し、車を走らせた
8:15学校到着
まだ校庭で遊んでいる生徒もいて二人はほっとした様子
何事もなかったように「行って来まーす」と走っていった

放心状態の私。。。。。

この朝のドキドキで本当に疲れてしまった
って目覚まし止めて(5回は繰り返し鳴るようにセットしてある)寝てた自分のせいなんだけど

そういえば未だに見る遅刻しそうになる夢
設定は必ず私は高校生、朝寝坊して、何回も学校に電話するけど
ちっともつながらないので、とりあえず家を出るけどいつまでたっても学校に着かない。。。。
この夢1年に何回かは必ず見る
なんでだろう。。。。本当の高校生の時はそんなに遅刻しなかったんだけど
夢って不思議ですね





話は変わって
イギリスに住んでいる友達に日本の物を送ることに
ダンボールにつめたら結構な重さになった
10kgあるかも。。。。
これでもまだ入れ足りない。。。。
6月に一時帰国するそうなのでとりあえずその時までもてばいいか
Rちゃん待っててね~
e0124345_19193569.jpg
P.S. リクエストのブルボンのお菓子は発見できませんでした(涙)



お店からの帰り道
駐車場まで歩いて5分なのですが、今の時期寒いのでつらい。。。
e0124345_19231799.jpg
e0124345_19235127.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-08 19:23 | ひとり言  

トイザラス

ウクライナに住む甥っ子が今年の4月から小学校に通うと言うことで
トイザラスにお祝いの文房具を買いに行きました
お兄ちゃんたちを連れて行くと「あれ欲しい、これ欲しい」とうるさいので二人には内緒で
an7はまだ「買って」がないので、楽にお買い物♪
でもそのうち「始まるんだろうな~。。。。。」

遊具売り場で楽しくあそびました
このお家かなり気に入ったみたいです
e0124345_18284830.jpg

こちらのプーさんのテーブルセットも
e0124345_18285657.jpg






先日書いたお友達の家のワンちゃんたち
こんなベッドに寝ているそうです(笑)
ちゃんと枕もしている。。。
e0124345_18291018.jpg









友達からヘンな画像が来ました
いったいどこの寿司屋??
マグロ男のanGが喜びそう。。。。。。
e0124345_18294188.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-05 18:36 | an7  

男同士おでかけ

先週の土曜日にng3とanGふたりで電車に乗ってアパの職場へ
目的は帰りにヨドバシに寄ってスマブラを買うこと

電車に乗って仙台駅に着いてすぐした事
駅ビル地下街で試食
この二人、駅に着くと必ず寄るらしい。。。。。(汗)

さんざんおなか一杯にして無事アパのお店に到着
お仕事が終わるまでng3はプレステ、
anGはすることがないのでPCで初麻雀に挑戦
e0124345_17493296.jpg



お仕事が終わりいざヨドバシへ!
e0124345_17472626.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-04 17:51 | 3人  

スマブラな日曜日

きのうng3が買ってきたスマッシュブラザーズ
e0124345_17311399.jpg


どこにも出かける予定の無い日曜日
早速anGと対戦していました
an7はまだできないのでng3のそばにネコのようにごろごろ
e0124345_17334128.jpg

本当にネコみたい(笑)
e0124345_17353545.jpg



お友達が千代紙とおりがみで作ったシカです
”バンビ”がマイブームのan7は「バンビン!」と大喜びでした
私には「もののけ姫」に出てきた森の主(名前忘れた)に見える!!
e0124345_17364448.jpg


今朝起きてみてうっすら雪が積もっていたのですが
午後にはすっかり溶けていました
関東地方も積雪があったみたいでダイヤにもかなり乱れがあったみたい
でもわたしが子供の頃はもっと雪がつもった記憶がある
冬は毎年「かまくら」や「ゆきだるま」を作っていました
これも温暖化なのかな。。。。。。
今の子たちは少しかわいそうかも
これは先々週の写真
ほんの2,3cmしか積もってないのに大はしゃぎの子供たち
でっかいかまくらとゆきだるま作らせてあげたいな。。。。。。
e0124345_17404023.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-02-03 17:50 | 3人  

チームan7ミーティング中

昨日生協に行って買い物をしていたら
anGとan7が行方不明に。。。。。

ようやく探し当てた所こんなところにいました

e0124345_1971151.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-01-31 19:07 | anG  

先週の日曜日

お友達の家にワンちゃんを見に行きました
ワンちゃんの名前はココちゃんとエルちゃん
この名前、私は未だにどっちがどっちか分からなくなってしまいます(笑)
 

an7少々びびっています
でもずいぶんどうぶつにも慣れました
約1年前は子犬にも大泣きしてたのにね
e0124345_1721952.jpg


これがエルちゃん
女の子です
e0124345_1732794.jpg



こちらがココちゃん
こちらも女の子
犬好きのanG、メロメロでした
e0124345_174274.jpg





最近チームを組む事が多いふたり 
e0124345_17134159.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-01-30 17:19 | an7  

たまってた画像です。。。。

スプラッタan7
e0124345_20374277.jpg

色が変わるガムを食べたところこんな事に。。。。
まじでスプラッタ
夢に出てきそうだ




an7が生けたお花
e0124345_20384184.jpg

けっこう上手にできました
e0124345_20393472.jpg






ヨド○シでカメラに映ったファミリー
e0124345_20402658.jpg






最後はanGと私の共同作「ミネストローネ」
e0124345_2041389.jpg

ふたりでどうしても食べたくなって、材料買いに行って一緒に作りました
かなりの具だくさん!
みんなで「はふはふ」言って食べました
anGは3杯もおかわり!
[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-01-22 20:43 | ひとり言  

今日のおやつはキャラメルコーン

今日も外が寒いのでお店の中でガマンのan7
だんだんいたずらも増えてくる。。。。。
とりあえずおやつを渡して静かになったので
そのスキに私は一仕事。。。。。
e0124345_17404385.jpg



でも5分しかもたなかった(涙)
完食~
e0124345_1743686.jpg







お友達の娘さんにCDを借りました
スパイスガールズ ベスト版
e0124345_17464174.jpg

2曲しかしらなかったんだけど、たくさんあるんだヒット曲
知ってた2曲のうちの「ワナビー」はng3が1才の頃はやってた曲で
よくこの曲に合わせて踊ってたのが懐かしい。。。。
12年前なんだ~!




スパイスガールズつながりで
ビクトリアベッカムのおもしろい画像発見!


e0124345_17482968.jpg

e0124345_17553759.jpg
e0124345_17554752.jpg

これなんとMARC JACOBSの新しい広告らしい。。。
ビクトリアは一見つんけんしているイメージだけど
こういうこともやっちゃうからなんか好感がもててしまう
ふつうイメージ壊れそうだから嫌がりそうなのにね
[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-01-22 17:51 | an7  

タイフード

アパが買ってきた東南アジアのインスタント食品
パッケージデザインがかなりカラフル?

上二つがタイの焼きそばで、下がインドネシアのミ・ゴレン(焼きそば)

e0124345_19171416.jpg


どれもえらく辛い。。。。。
辛い物好きな私でもかなり「ひーひー」言って食べた
辛い物嫌いなアパは汗だらだら。。。。

トムヤンクンのラーメン買って来てって言ったのに
入ってないし。。。。。(怒)




最近手先がかなり器用になったan7
ブロックもちょちょいと作っちゃいます
e0124345_19213563.jpg




ヘッドホン、ちゃんと自分で装着しました☆
ちょっとずれてるが、この顔に免じて許してあげよう
e0124345_19223837.jpg




今日はかなり寒いのですが、こちらはぽかぽかだった先週
店の外でフーセンであそびました
早く春がくるといいね
e0124345_1925181.jpg

e0124345_19241558.jpg

e0124345_19253497.jpg

e0124345_19262773.jpg




最近なにやら秘密のお部屋を作っておままごとをするのが
an7のマイブームのようで、かならずこのマットが壁に。。。。
e0124345_1926441.jpg

お人形さんにも食べさせてる。。。
お兄ちゃんたちがこういうことしなかったから新鮮ーーー!!
いーなー女の子(涙)
e0124345_19275620.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-01-21 19:30 | ひとり言  

謹賀新年

新年早々縁起の良い物をいただきました

e0124345_2344764.jpg


ブッシュカン(仏手柑、学名:Citrus medica var. sarcodactylus)

インド産のミカン科の果実で、果実が手の形をするところから「仏手柑」といわれているそうで、
日本では昔から正月の縁起物として、お供えしているらしい。。。。。

まったく知りませんでした、これ。。。。

良い一年になりますように♪




初売り一日目
an7は仙台のばあちゃんち、ママは早朝からアパのお店の初売りのお手伝いだったので
夕方になって電車に乗ってやって来た二人
到着したアパのお店でパチリ☆
二人で電車に乗れるようになったんだな。。。。。しみじみ。。。。
e0124345_23453818.jpg


an7も合流しました
e0124345_23454682.jpg



仙台のお正月といえば初売り
でもいまじゃ街中にはおもちゃ屋さんはないので子供たちにはつまらない。。。。。
e0124345_23451131.jpg



仙台のばあちゃんちで
e0124345_23463912.jpg



e0124345_23465767.jpg



今年もよろしくです♪
e0124345_23471191.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2008-01-05 23:58 | ひとり言  

この頃。。。。。。

先日いただいたTDLのおみやげです
ありがとうございました♪

e0124345_09145.jpg



3人でチョコレートケーキを作っているところ
anGが卵割って、an7がちょこっとまぜまぜして、ng3が仕上げに高速まぜまぜ中
っていうか、電動泡だて器あるんだからそれ使えばいいのに。。。。
e0124345_093599.jpg

出来上がりは
おいしかったです


ツリーの前でたそがれるan7
e0124345_095556.jpg




からおけBOXでたそがれるanG
e0124345_010715.jpg




久しぶりの3人のショットです
最近ng3があまり写りたがらないので、この時もやっとでした
お年頃なのかな。。。。さびしいんですけど、母は
e0124345_010326.jpg




家の近くの岩沼駅の前にあるページェント
今日初めて行って見たら本当にきれいでした
e0124345_0104563.jpg




e0124345_011610.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-27 00:22 | 3人  

くり

社長に
e0124345_02969.jpg

をいただきました♪


こんなにたくさんいただいて子供たちも大喜びでした
ごちそうさまです!!
e0124345_030311.jpg



an7ががんばってむいてくれました
e0124345_03119100.jpg




ほらっ上手にむけたでしょう?
でもこれって何かに似ている。。。。。。
e0124345_0321098.jpg




わかった!
これだ!




























スタートレックに出ていたクリンゴン星からやって来たクリンゴン星人
ちょっと梅干っぽいけど。。。。。。。
この星の住人はみんなこの頭をしているらしい
e0124345_0331096.jpg







おまけ:本日のカメラ小僧
e0124345_037186.jpg

昨日BSでどこかの大学の「鉄道愛好会」というサークルの紹介をしていた
部員8人男子全員見事なくらいおんなじタイプ!
七三分けでメガネ、首からカメラ。。。。。
私は早速我が家のカメラ小僧にこのサークルに入るよう強く勧めた
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-18 00:53 | ひとり言  

クリスマス

昨日ng3がとある事で学校で怒られ
その事で家でも私&パパに怒られ
クリスマス&お年玉なし!
宣言をされました




ng3しょぼーーーーん
e0124345_14444662.jpg
注:参考画像


しょうがないね、約束をやぶったんだから
来年まで反省してなさい



ところでこの時期ナイスタイミングでトイザラスから広告が入るのですが
おかしかったのがan7
その広告を持ってなぜか泣きそうな声で
「an7これほしーーーー」
と私のところにやって来ました
だれに教えられたんだか。。。。。。
e0124345_14584313.jpg




anG。。。。。がいまのところ一番の悩みの種です
サンタクロースを信じてるのか微妙なんです
ドラマなんかでお父さんが子供のために枕元にプレゼントをおくシーン
anGは笑いながら見てる。。。。。
分かってんのかな~?
あえて聞くのも変だし、下手に聞いてもしばれたらもともこも。。。
e0124345_14594644.jpg
1年前のanG
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-15 15:01 | 3人  

お土産

お友達のお子さんに修学旅行のお土産をいただきました
高校生なんだけど、行き先は大阪&京都
ユニバーサルスタジオに行ってきたそうです
e0124345_16491340.jpg
私たちの頃って京都オンリーだったけど、今はちがうんですね
海外の修学旅行も当たり前の時代だしね
15年後のan7の時はどこになるんだろう。。。。。世界一周とか?

e0124345_16492839.jpg
さっそく食べました☆圭ちゃんありがと



an7とぱちり☆
e0124345_16501626.jpg




フォトジェニック再び。。。。。本人なりに考えたポーズです
だっちゅーの?(古)
e0124345_1650366.jpg



せっかく三つ編みしてもすぐほどいちゃうan7
e0124345_16505366.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-14 17:01 | an7  

モノクロ写真

カラーの写真が当たり前の昨今
モノクロがすごく新鮮です
ここ数日カメラ小僧のパパ
今日もフォトジェニックを撮りまくりです☆
e0124345_11594776.jpg



anGとan7
このほおづえポーズが気に入ったみたい
e0124345_120465.jpg



カメラ小僧はとうとうこんなものまで撮り出しました。。。。。。
やばい。。。。。。そろそろやばいかも
e0124345_1201996.jpg






今日のおやつ
シフォンケーキ「フランポワーズ」はしっとりしていてGOODでした♪
あんみつは明日のおたのしみ~
e0124345_1203488.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-13 00:31 | an7  

フォトジェニック

ショッピングモールにて
ポーズとってって言ったら、こうなりました
e0124345_2227245.jpg


Hey, it's me, honey!
e0124345_22285311.jpg


e0124345_2229732.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-11 22:30 | an7  

木馬とチュッパチャプス

an7のお気に入りの木馬です
何がくやしいのか、an7激しくゆらして乗ります(笑)
e0124345_18393212.jpg



これなに?
e0124345_18402763.jpg


あーっ!an7のすきな「あめ!」←まだチュッパチャプスと言えない
e0124345_18404190.jpg


でもなんかちっちゃい。。。。。。
e0124345_18405017.jpg


ちなみに包みを開けても本物そっくりらしいです
e0124345_1841187.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-08 18:49 | an7  

買い食い

今日の夕方
やたらと小腹がすいたan7とわたしは
近所の昔からあるお肉屋さんのコロッケを買いに行きました

ここのコロッケおいしいと評判で、昔なつかしい味なのです
ソースなんかなくてもおいしい☆
やっぱりコロッケはお肉屋さんのがいいですね♪
残り10こしかなかったので
「全部くださーい!」
と大人買い(笑)
e0124345_12216.jpg



an7もここのコロッケ大好きです
e0124345_123855.jpg

もちろんてづかみよ☆
e0124345_125059.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-07 01:13 | an7  

HAPPY BIRTHDAY アパ♪

今日はアパ(我が家の子供たちはパパのことをこう呼ぶ)の誕生日
ng3からのプレゼントは「トムとジェリー」のキーカバー
anGからのプレゼントは「トゥウィーティー」のキーチェーン
とっておきのワインと一緒に
(ケーキはまたしてもショートケーキ。。。。。)
e0124345_0335979.jpg



an7からは。。。。特になし

「あーまんぷくまんぷく」by an7
e0124345_0351027.jpg




ケーキのろうそくを何回も消してはつけて大喜びのおばかな3人
e0124345_0372334.jpg

e0124345_038026.jpg


しまいにはan7だけ口で消して、anGとng3は鼻息で消すという変なルールができてました(笑)
[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-06 00:42  

はじめての公園

先々週ですが、はじめての公園に行って来ました
家からは1時間以上、とかなり遠いのでしょっちゅうは行けませんが
すごく長い滑り台なんかがあってこどもたちは大喜びでした


e0124345_163956100.jpg

これはベビー用の短い滑り台
ひとりで滑れるんだなーとなんか感動
e0124345_15592177.jpg



こちらが長い滑り台長くて勢いが付くのでなかなかうまく写真が撮れないanG顔入ってないし。。。。
e0124345_15595776.jpg



an7もng3といっしょに長いほうに挑戦しました
e0124345_1602291.jpg



今どきのぶらんこってこんななんですね
e0124345_16411950.jpg



e0124345_1642643.jpg



たのしかったwwまたつれてきてね♪
e0124345_1603094.jpg

[PR]

# by nagisaanjianna | 2007-12-05 16:42 | 3人